【おうち遊び】段ボールで作る簡単だけど夢中になる玉入れ

本ページはプロモーションが含まれています
おうち遊び

簡単にできるお家遊び!!

今回は、簡単にできるのに夢中で遊べて、運動不足やストレス解消にもなる、玉入れゲームを紹介します!

対象年齢

1歳前後〜大人まで

しっかり立ったり歩けるようになった頃から遊べると思います!

大人でも楽しめるので、大きい子でも◯

作り方紹介

スポンサーリンク

用意するもの

 

・段ボール(大きな模造紙や新聞紙などでも可)
・カッター(またはハサミ)
・新聞紙(または柔らかいボール)

 

作り方

段ボールに適当に穴を開けます。

⚪︎、◻︎、△、⭐︎、♡など、色々な形にしたり、大きさの違う穴を開けても🙆‍♀️

 

f:id:tomen1001:20200419073237j:image

 

こんなかんじで、奥行きのある部分へ取り付けます。

 

ボール

ボールは、投げて当たっても痛くないように、新聞紙ボールを使用しました。

我が家は以前作ってあったものを使ったので大きめですが、もう少し小さめでも🙆‍♀️

ボールプールのボールや柔らかくて軽いボールがある場合は、そちらでも🙆‍♀️

 

f:id:tomen1001:20200419073458j:image

遊び方

スポンサーリンク

的に向かって、新聞紙ボールを投げます。

大きい子は、より高い穴め狙ってやってみてください♡

 

おうち遊びのアイディアや100均おもちゃなどを、インスタグラムでも公開しています♡

 

動画はこちらから

👇
https://www.instagram.com/p/B-6Xm5pp0gV/
よぴこ on Instagram: “⁑ 簡単にできる おうち遊び 玉入れゲーム ⁑ 縦動画で失礼します🙏 ⁑ 玉入れといっても、ダンボールに穴開けて、そこに入れるゲーム!! ⁑ ゴールがないので、延々できますが、 入ると達成感が強いので、 思った以上に飽きませんでした!! ⁑…”

 

Gogowin 150*100cmお絵かきシート おえかき 水で描く 知育玩具 水ペン 4本付き スタンプ3pcs付き プレゼント クリスマス 誕生日プレゼント 新年 お祝い (100*150cm)
Tagitary カードゲーム 子供知育玩具 小学生 幼児カルタおもちゃ 子供知育カード テーブルゲームハエたたき 親子で楽しめるカードゲーム スワット 視覚 ビジョンゲーム 子供おもちゃセット 定番おもちゃ 子供の誕生日ギフト 祝いプレゼント 保育園教具

お題「#おうち時間

コメント

タイトルとURLをコピーしました